酵素浴 えん | 女性専用酵素風呂の公式サイト

便秘でお悩みの方!酵素浴で体を温めて腸内をすっきり♩

2017.05.09

女性の多くの人が悩んでいる便秘

便秘でお悩みの方!酵素浴で体を温めて腸内をすっきり♩

皆様こんにちは!
酵素浴えんスタッフの小原です。
女性の多くの人が悩んでいる便秘について今回はお話したいとおもいます♩
女性は、ダイエットや男性に比べて筋肉量が少ないため便秘になりがちです。
また様々な加工食品や添加物も原因のひとつと言われております。
便秘には様々なデメリットがあります。

○肌荒れ

便秘になると肌荒れを起こしやすくなります。
これは腸内環境は自律神経と深く関係しているからです。この自律神経は、代謝や血行をつかさどる重要な働きを持っていますので、血行が悪くなってしまいます。代謝が落ちれば、肌を美しく保つ為のターンオーバー周期も乱れてしまいます。

○怠さや疲労感

腸に毒素がたまると体がだるく疲れやすくなります。そのため朝起きれない、ちょっとした事で疲れるなどで体を動かすのが嫌になり運動不足が加速してしまいます。その結果、便秘が悪化してしまいます。

○イライラや不快感

精神的なことと腸の健康にも密接な関係があります。
便秘が続くと精神的に不安定になりやすくなります。毎朝「今日も出ない」ということを考えすぎることによりストレスで余計に便秘がひどくなる場合もあります。

○肩こりや頭痛

便秘は体の血行を悪くします。
血行不良は、冷えやむくみ、女性の場合は生理不順などの原因になります。

こういった辛い症状のある便秘は、酵素浴に入ることで改善にも繋がります!

入浴前の発酵食をお食べ頂き、消化と吸収、代謝が促進され腸の働きが活性化します。
さらに、酵素浴の発酵熱が深部体温を上昇させる事で腸のぜん動運動が活発&スムーズに行われるようになります。
その結果、腸内に老廃物がたまりにくくなり便秘が改善にするという非常に美容的に嬉しい効果を実感できます♩
また、腸内環境の改善は体内の免疫力全体を強化させることに繋がり、病気になりにくくなったり健康的な生活を送ることができます。

腸内環境が整い便秘の改善に

酵素ドリンク

当店では、オリジナルの酵素ドリンク『飲』も販売しております♩

100種類以上のお野菜や果物、野草類、海藻類を発酵熟成させた
黒糖ベースの発酵ドリンクになっております。

便秘でお悩みの方!酵素浴で体を温めて腸内をすっきり♩

ご入浴後は、吸収率が上がった状態になっていますのでこちらも一緒に取っていただくことで、
普段取れないお野菜やビタミンの補給にもなりますし、腸内環境が整いより便秘の改善に繋がります。
甘いお味で飲みやすいので
こちらもぜひ飲んでみてください♩
便秘に悩んでる人は、
酵素浴で体を温めて腸内をすっきりさせましょう♩

ご予約

ご予約はお電話、またはWEB予約より承っております。

WEB予約はいつでもどこでも24時間予約可能!
ケータイ、スマートフォンからでも、簡単便利に予約が行えます。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

Copyright©2016 kousoyoku-en All rights reserved.