酵素浴 えん | 女性専用酵素風呂の公式サイト

夏でも感じる手足の冷え…体質改善効果抜群の酵素浴

2015.08.04

体質改善酵素浴

こんにちは!

色々な種類の体質改善法が流行っていますが、酵素浴もまた、体質改善に効果があることはご存知でしょうか?
今回は、私が実感した酵素浴での体質改善効果のお話しです♪
(私個人の感想なので、効果には個人差があります)

私はWebスタッフなので、店舗で常に酵素浴に触れているわけではないのですが、
酵素浴えん各店舗で毎日行っているメンテナンスに週に1〜2回、参加してきました。
▶メンテナンスに関する記事はこちら◀

体質改善を目指して酵素浴にも入浴し、今ではメンテナンス中も入浴でも汗を流します。
流れる汗とは無縁の生活だったのですが、前年の冬に酵素浴に出会ってからたった半年で、私の体質は驚くほど変化したのです。

これまで改善しなかった私の4つの悩み

もともと私はかなりの特異体質で、主な悩みとしては、

✓新陳代謝が悪く夏でも汗が出ない
✓むくみやすい
✓常に体温が低く、年中カラダが冷えている
✓周りの人より寒がり、環境や気温に順応出来ない

などがありました。
この悩みは意外にも、夏場の方が顕著なのです。

外気が30度を超える夏日で暑くても、汗がほぼ出ません。
せいぜい、額に汗が滲んだり、てかりが少し気になる程度で、流れる汗なんてもってのほか。
汗をかきたくて高温のサウナに入っても、顔が赤くのぼせたようになるだけです。
これは、発汗による体温調節が出来なかった為だと思われます。

私の場合は過度な悪体質かも知れませんが、
現代女性はこのように夏でもカラダが冷えている体質の方が増えているそうです。

毎年平均気温が上がり、それに伴い冷房の温度設定は下る、職場等は冷房ガンガン。。
女性には特に、このような状況は辛く、お悩みの方も少なくないと思います。
そんな折、私には酵素浴が本当に体質に合ったようで、この夏ついに分かりやすい効果を実感しはじめました。

酵素浴をはじめて実感した効果

酵素浴えん おがくず

酵素浴に入浴すると、今まで経験したことのなかったような発汗がありました。
他の温浴方法では、15分位たってようやく汗が滲んでくるような状態で、しかもその頃には汗で体温調節ができていないので倒れそうになって、汗が流れ出すこともなく退去するほかありませんでした。

■5分経過・・・ほんのり汗が。
■10分経過・・・額にしたたるほどの汗…!
■15分経過・・・おがくずに埋まっているときは体の表面が見えませんが、15分間の入浴が終了して出てみると、体表の至るところにおがくずが付いています。
汗をかいた部分におがくずがくっついてくるので、体中から汗が出たんだな、と一目瞭然です。
もちろん額も汗だくでした。

入浴後も、酵素浴特有と言われる二次発汗があり、最初はこれにも本当に驚きました。
冬場で久々にかいた汗だったので、気分爽快お肌ツルツルで気分よく帰宅したのを覚えています。

効果は入浴回数を重ねるごとに増していくように感じました。

夏が来て、体質が改善されていることを改めて実感

夏の太陽
そんな体験をした冬・春が終わり、いよいよやってきた夏。
ここ数日、真夏日の日もあり、うだるような暑さです。

毎日滝のような汗が流れています。
去年の夏まで、こんなことは絶対に有り得ませんでした。
手足も冷えていません。
大げさではなく、これが酵素浴の体質改善パワーなのだと感じている今日この頃です。

同じようなお悩みを抱えている方がいらっしゃったら、
是非この半年の私の体験をお伝えしたいと思い、今回のテーマとさせていただきました。
えんで働く他のスタッフもまた、様々なカラダの悩みが改善されたと聞きます。
またそのお話しは次の機会に…

↓番外編↓

暑がり汗っかきの人も、溜まった“隠れ冷え”にご用心!

冷たい飲み物

打って変わって、「暑がり」「汗っかき」だという方も、実は隠れ冷えに注意が必要です。
もともと健康な体質だからといって、冷房に当たりすぎてしまったり、冷たい飲食物ばかりとってしまっていると、夏の隠れ冷え性になりかねません。
上半身は汗をかいていていても、下半身が冷えている可能性も。

そんな方の隠れ冷え対策

1.冷たい飲み物をいつもより減らす
  どうしても冷たいビールを飲みたい時は温かいおつまみを!
2.夏場でも毎日湯船につかる
  ぬるめのお湯でゆっくりが効果的!
3.冷房の設定温度を上げる
  暑くてもキンキンに部屋を冷やさない、冷房がキツイ場所に長居しない!
4.暑くても運動する時間は確保する
  筋力が衰えると、基礎代謝が低下し、冷えやすくなります。
  (この時期の運動の際は、こまめにたくさん水分補給をわすれずに!)
5.酵素浴を習慣にする

酵素浴えんでは、体のお悩みを抱えた方お一人お一人に合った入浴法をご提案するなど、少しでも体質改善のお手伝いになるように日々営んでいます。
ご来店の際は是非、ご遠慮なくお客様のお話しをお聞かせいただければと思います。

ご予約

ご予約はお電話、またはWEB予約より承っております。

WEB予約はいつでもどこでも24時間予約可能!
ケータイ、スマートフォンからでも、簡単便利に予約が行えます。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

Copyright©2016 kousoyoku-en All rights reserved.