酵素浴 えん | 女性専用酵素風呂の公式サイト

温活で冷えとり対策!

2015.02.20

酵素浴と香り

もうすぐ3月!すこしずつ暖かい季節になりますが、まだまだ寒い日があったりと、女性にとって油断できないカラダの冷え。
 
体の冷えと不調の関係は以前、身体を温めるということで記事を書かせていただきました。
免疫力低下、肩こり、腰痛、基礎代謝の低下、など冷えからくる様々なカラダの不調は美容面でも悪影響を及ぼしている可能性もあると言われております。

女性の多くに、手足が冷たく感じる「末端冷え性」の方や、血液が不足して内臓が冷える方もいます。なぜ女性は冷え性の方が多いのでしょうか?

その理由の一つとして、「筋肉量」が関係していると言われており、男性に比べて筋肉量が少ない女性は血行が悪くなり、冷え、肩こり、むくみの原因にもなり、改善しないと不調がさらに悪化するという悪循環を起こすため、女性の方は特にカラダを温めて血行を改善することがとても大切です。

酵素浴で”温活”

えんの酵素浴では天然発酵させたヒノキパウダーの中に身を沈め15分入浴していただいております。(メニューにより異なります)
汗がじんわりと出てきて、体の芯までホカホカになります。
発汗作用はサウナの数倍!マラソンだと15kmのランニングに相当。

●酵素浴に入浴することで体の芯まで無理なく温め、体温を上げて免疫力もアップ!
●全身ヒノキパウダーに埋もれ、カラダの部分的な負担が少なく、頭からつま先までバランス良く発汗いたします。(個人差あり)
●大量の発汗とともに体内の老廃物、毒素、余分な塩分を追い出す!
●血行がよくなり体内をくまなく循環し、各細胞が生き返り、体質改善を促す!
●天然発酵したヒノキの香りに包まれ心身ともリフレッシュ☆

冷えを解消で美容と健康面でとても良いことがいっぱい。不調とさよならしてキレイUP!

血行がよくなって新陳代謝が促進され、お肌もキレイに。腸の働きがよくなり疲れにくいカラダで体質改善にも。

つづけることで”温活”の効果◎

カラダを温めるといっても1日だけでは効果がでるものはありません。生活習慣にして、ゆっくり続けていくことが大切。

入浴後の”温活”ケア

入浴後はなるべくカラダを冷さないよう、温かい飲み物や、カラダの熱を逃さないよう、靴下、手袋、レッグウォーマー、腹巻など上手に活用しましょう☆

ご予約

ご予約はお電話、またはWEB予約より承っております。

WEB予約はいつでもどこでも24時間予約可能!
ケータイ、スマートフォンからでも、簡単便利に予約が行えます。

※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。

Copyright©2016 kousoyoku-en All rights reserved.